フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
からくりサーカス43巻の在庫情報募集中。 広島・県外でも構いませんので是非!!

このページ内の記事タイトルリスト



~あいつが水着に着替えたら~

 ウォーターボーイズ!つーかシーズン過ぎてね?なんてツッコミは
この際ナシの方向で。2003年の文化系サークルには非情ならぬ
非っ常!に懐かしい作品を紹介しますよ。携帯からの人ごめんなさい(汗



 続きのupは今のところ未定とのこと。個人的にはこの後出てくる
市大出身の方や、雨の中の練習シーン、そして本番のシンクロと見所
満載なので激しく続き希望!!です。

 尚、この作品で主演・演出・脚本を手がけた福原隆夫さんは
現在「TANAFU LABEL」を立ち上げ東京で活動されています。
年内に新作PVも予定しているそうで、これからも目が離せません!

FA of Fuck PR


彼女はBLUE


傷に染みる

 顔の筋肉を鍛えてみよう!と思い、表情筋と呼ばれる部分の
筋トレ(でいいのかな)をやっていた。( ^皿^)って感じで
ニカッとした状態のまましばらく続けるという完全に見よう見まね。

 しばらくやってるとほほのあたりがピクピクしてくるのが分かる。
でもこれをやった後は不思議と笑顔へのシフトがスムーズになった…
気がする。しかし、しばらくこれを続けてたら

口の中が切れた。

 いかに今まで表情筋を使ってなかったかよく分かる。「笑う門には福来たる」
ってことわざもあるわけだし、もっと鍛えなきゃいけんなぁ、と思う今日この頃である。
(しかし傷が染みて染みてかないません・・・)

 笑い繋がりで空耳アワーもどうぞ。
 
これ個人的にかなりツボなんですが、いかがでしょうか。

熱い!JAM project

 
 最近自分を奮い立たせなきゃ行けない局面が多々ある。それは義務でなく
多分将来の自分がどうあるべきか?どうしなくちゃいけないのか?
何から何まで全部答えを見つけていかなきゃならない。ってモヤモヤしてる
時でも、そうでもなくてもアツくさせてくれるのがJAM projectなんですな。

 この曲「未来への咆哮」はそんな時にちょうどピッタリなのだ。
分かる人には分かるけど、ドラゴンボールやワンピースのOPを
歌っている人たちが参加してるんですよ~。道理でアツいわけだ。



Video killed the radio star

バグルス
 さて今回はThe Bugglesの「Video killed the radio star」(邦題:ラジオスターの悲劇)の
紹介をしますよ~。先日Feederの記事で触れたのでそろそろ出しておこうかなと。

 ずばり、この曲は週末の夜に車を走らせながら聴きたい!
軽快さと未来感に溢れたメロディは聴いていて何だか楽しくなります。

 しかし、実は邦題に「ラジオスターの悲劇」とあるように、歌詞は
けっして明るいものではなく、どちらかといえば感傷的であり、
遠い過去に思いを馳せている・・・そんなノスタルジックな構成となっている。

 最近気に入った洋楽を見つけると歌詞までじっくりみてしまうのでした。
(もちろんCDには歌詞と一緒に大抵翻訳も載ってるけどあまり気に留めてない)

 PV?も見つけたので続きからどぞー。



[Read More >>]

Just A Day

 ふと流れてきた曲が気に入って、それが邦楽なら割と探しやすい。
声も結構聞き分けやすいから。しかし洋楽となると中々難しい。

 それで今回のタイトルにも上げてみたのはFeederの「Just A Day」
なのです。この曲を始めて聴いたのは大学生の頃で、おぉ、何だか
知らない曲だけどアツいね!ってアーティストも知らずに盛り上がって
いたのが数年前。

 それで再び出会ったのが今日。夕方仕事も一段落して車で移動中
ラジオから不意に流れたそれは、数年前の記憶を一気に呼び起こした!

 おそるべしHFM。ちなみにこんな形で昔聴いた音楽を思い出すのは
2回目。1回目はバグルスの「ラジオスターの悲劇」でした。
ありがとうオバレボ。ありがとうVibe ON MUSIC。

 今回は巷で流行りのyoutube系ブログを真似て、「Just A Day」の
動画も付けてアップしちゃいましょう。最近はこんなノリの音楽に
はまってます。


      真ん中の再生マークをクリックで始まるよ♪
プロフィール

ひらきー:部長

Author:ひらきー:部長
広島県在住:安芸高田市在住
根はインドアだけど
休みはどこかに出たい
とにかく本を読む
活字もいいけど漫画も!
音楽は広く浅くが基本
ラジオ:ごぜん様さま~オバレボ
って流れが幸せ

フェイバリット:
JOJOの奇妙な冒険
ELLEGARDEN
Every Little Thing
FEEDER
松田優作
藤岡弘、

連絡先は
hirokou0412@hotmail.co.jp まで
何でもいいのでコメント下さいな♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
