フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
からくりサーカス43巻の在庫情報募集中。 広島・県外でも構いませんので是非!!

このページ内の記事タイトルリスト



有給取るなら予定をいれておけ

久しぶりにワイドショーを見たら、最近の女性は
まず経済力で男性を選ぶのだという特集が組まれていた。

なるほど、こんな明日もどうなるか分からない我が国、
ともかく現実的な問題に目を向けなければならないと
考えている人が多いんだろうかと自分なりに考察した。

そういえば、いわゆる無職の頃に参加した合コンでは
女性陣に男というよりはむしろ小間使いとしてしか
扱われなかったしょっぱい過去があったのを思い出した。

あれは生涯振り返りたくない思い出ランキングの上位に
今もって君臨している。

だけど、こんな世の中だからこそ夢を持って生きなきゃイカン。
そう思いながら僕は明日も頑張っていくのである。

九月だけど五月晴れ

20060927014933.jpg
リクエストにお答えしましてサイズ大きめ、
オプションもつけてみたよ。

スクランブル

先方でトラブル発生。
日曜の午前中完全にボケーっとしてた矢先、
急速に意識を覚醒させ仕事着に袖を通して
出撃するのであった。

日曜ぐらい休んでくれぃ・・・

嵐の傷跡

20060925235046.jpg

この日、僕は湯来町に来ていた。叔父の所有する山がここにあり、
その麓が先だっての台風13号によって被害を受けたという報せが
あり、実際に確かめるためであった。

20060925234903.jpg

道路が2車線抉り取られ、機能を成していない。

20060925235024.jpg

先に行くにはかろうじて残ったこの道を使う他ない。
地元の人が時々行き来していた。

20060925234741.jpg20060925234929.jpg

長い時間と労力をかけて造られたものをたった数日の間で
まるで無かった状態にしてしまう。
自然の苛烈さを目の当たりにした日だった。

スーパーに行こう!

外回りの楽しみの1つは「食事」である。自分の行きつけの店を探すのもいいし、
弁当を買って車の中でラジオを聴きながらゆったり食べるのもこれからの時期には丁度いい。
だが今回はスーパーマーケットにスポットを当ててみよう。

こんな話をするのは、今日久しぶりに西区まで足を伸ばした僕は
大学時代の友人まつこ氏が働いているスーパーに行ったからであるのだが。
最近行っても中々会えない。忙しいんだろうなぁ

スーパーの強みは品数の多さだろう。惣菜の種類はコンビニの比
ではない。それに揚げ物はサクサクしてるし、出来立てなら
温めなくてもいけるのも良い。

更に僕にとって理想のスーパーはレンジとポットが置かれている店だ。
惣菜を温められるだけでなく、カップ麺との合わせ技が使えるのだ。

しかし問題が1つある。
選ぶのに悩みすぎて休憩時間をいつもより削ってしまう事だ。
営業マンにとって、お昼はそれだけ重要なのだ。

約260,591分の1

ウィキペディアというページがあるのだが、この中の記事の1つに
大学時代にいたサークルの制作番組についてのものがあったのだ。
しゅうてれというのだがまさかこんな所で見かけるとは。
しかし去年書かかれたままになってるようだ・・・

そういえば最近大学に行っていない。
学食はやっぱり今でも安くて沢山食べられるので
お昼にでも寄ってみようかな、と思う。

神々の座す場所へ part2

20060917222713.jpg

やはり2日目も大阪の空は青い。
結果から言うと、伊勢には行かなかった。どうも広島が台風で
大変な状況になっているらしい。そしてこの記事を書いている今
それを実感しているわけで。

今回は目的を達成できなかった。けど、むこうで友達と飲んで遊んで
楽しかったからまぁ良し!としよう。

20060917223242.jpg20060917223228.jpg
梅田は人が多すぎます。

休みの日、今までは家でぼけーっとしている事がよくあった。
仕事やっていれば疲れるし、部屋で好きなことしてればそれで
いいといえばいいのだが、何か「もったいないなー」と同時に
思っていた。

外に出るのは確かに疲れる。うまくいかない事もよくある。
でも、そこに得るものが何かしらあるのだ。それを感じれれば
報われると思う。だから、これからもあちこちに時間の許す限り
足を運んでいきたい。

20060917222725.jpg


最後にメートレ氏のユニークな写真を1枚。
普段はもっとおとなしい奴なのですが・・・

大阪の空は青かった

この日広島は言うまでもなく台風の影響で雨が降っており、
明日にはもっとひどくなるという時点でテンションは降下していた。

まぁ、メートレ氏も仕事を早めに切り上げて来てくれるのだし、
伊勢はどうであれ行ってみようと広島を出た。

20060917220829.jpg
青いねーしかし。広島の天気が嘘のようだ。

この日は夕方からのメートレ氏との合流まで時間があったので
大学時代の友人宅にお邪魔。同い年ながらマンションの26階に
住んでいるのだ。
20060917221000.jpg20060917221603.jpg

高い!最近高所恐怖症疑惑の持ち上がる自分は足がすくみながら
ベランダでおおはしゃぎしながら写真を撮りまくるのだった。

20060917221912.jpg20060917221934.jpg

夜景も綺麗でね~。毎日ここに住むってのは何だろうね?
僕にとって今まで知りえない感覚であったよ。

神々の座す場所へ part1

伊勢参りに行こうと思った。

特に理由はない。

3連休を生かして、大阪で1泊し、2日目に三重入り

・・・の予定。

とりあえず今はできたての赤福を食べることしか考えてない。

お土産希望の方はご一報を。

失望あるいは葛藤

僕を今の会社に救い上げてくれた上司がもうすぐ会社を
去るらしい。そんな話を聞いた。

何も考えず前の仕事を辞め、キャリアの無さをあちこちで
嘲られ罵られ、いい加減参っていた転職活動にふっと終止符を
打ってくれた人だ。

彼は会社の組織の腐敗に立ち向かおうとした。
でも、結果的には何も変わることは無かった。

たぶん、愛想が尽きたのだろう。

僕自身も今の会社が好きではない。
会社の為に働くなら、今すぐにでも辞表を書いている。

ただ、そんな今の揺れに揺れている僕を頼ってくれる
得意先の人達に会っていると、何のために働くのか?
それが分かるから、かろうじて続けられている。

それを裏切る事が自分にできるのだろうか?

いつかの時を考えては、希望と罪悪感が頭を掠める。

呉紀行 広島駅から1時間(推定)

20060910223757.jpg


VIVA!呉 ARTS FESTIVAL2006/09/09 於 れんが通り
[Read More >>]

明日への無謀な挑戦 part2

こんな日に限って仕事が長引くのだからたまらない。

多くの事がそうだが、出だしが大切なのだ。逆に言うと
そこを外してしまうとその後の展開は苦しいものとなる。

久しぶりにスーツで夜の本通を疾走である。
会場に到着したのは実に開始1時間後であった。
[Read More >>]

彷徨うお昼時

果たしてラジオで食料品を紹介するのに、
食べる実況付きで説明するってのは果たして
どれだけ意味があるのだろうか?
プレゼントとかならともかく、絵が無いから
妄想力に自信のある俺でもこれはイメージが難しい。

昼時にコンビニも飯屋もなく飢えたまま営業車を走らせて
そんな事を思った。

明日はパーティーですよん。

明日への無謀な挑戦 Part1

出会いは多い方がいい。それが良い出会いなら尚良い。

しかし人付き合いの煩わしさにとらわれて
今日まで来たのが何を隠そう僕だ。

そんな日々を続けてしばらく経っていただろうか
とある事がきっかけで大学時代の友達と再会した。
ネット上で、ではあるが。

彼がこんな話をしてくれた。
遠い地アメリカから戻ってきたから、パーティーやっちゃう?
って訳だ。よく分からないが沢山人が来るらしい。

えてしてこういう場所で出会いはある。
どうも知ってる人はあまりいないようだ…
正直、参加するかどうか迷っていたのだが、
これからは新しい道を自分で切り開かねばならない
そう決めた。

というので今週末は市内でパーティーだッ!!
どうなることやら。

礼儀は忘れがち

ビジネスマナーってものがある。
アポイントの取り方や電話の応対、上司への挨拶など
まぁ社会人としての常識である。

今いる業界がある程度節度を守っていれば良いという位しか
縛りがないから、本当にマナーがアバウトになってたりする。

これではイカン!と今日本屋に寄ってビジネスマナーの本を購入。
まずは一人称を私(わたくし)とちゃんと言えるようにしよう。

基本中の基本なのだろうが、これすらアバウトなのが今の仕事だ。
転職するときに苦労しないようしっかり鍛えておかねば…

仕切り直し

タイトルのまんま。

僕は今広島の安佐南区の端っこの会社で働いている。
先々月で1年経った。たった1年。
キャリアとしてはまだまだといえる。

しかし、20代半分過ぎて思うのは、
このままでいいだろうか?という展望というには漠然として
どこかで焦りが入った想い。

自分が本当にやりたい事ってなんだろう?
それ何なのかを探し、そこへ辿り着くまでの足跡を記すために
このページを作ってみた。
プロフィール

ひらきー:部長

Author:ひらきー:部長
広島県在住:安芸高田市在住
根はインドアだけど
休みはどこかに出たい
とにかく本を読む
活字もいいけど漫画も!
音楽は広く浅くが基本
ラジオ:ごぜん様さま~オバレボ
って流れが幸せ

フェイバリット:
JOJOの奇妙な冒険
ELLEGARDEN
Every Little Thing
FEEDER
松田優作
藤岡弘、

連絡先は
hirokou0412@hotmail.co.jp まで
何でもいいのでコメント下さいな♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
