フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
からくりサーカス43巻の在庫情報募集中。 広島・県外でも構いませんので是非!!

このページ内の記事タイトルリスト



よく考えれば12月ですもの

 ついに我が町八千代町でも雪が降り始めた。
明日からは車での移動の際は十分に気をつけねばなるまい。

 しかしスノータイヤに交換してなかった!(今日まで)
朝は昨日までの激務疲れで寝入っており昼過ぎからやろうか~
と思ってたら愛犬が散歩しろと言って聞かないので連れていき
よしやろう!といざ取り掛かりだした瞬間こなぁ~ゆきぃ~。
寒い中震えながらタイヤ交換をしたという。

 少し前に友達に「もうスタッドレスにしたん?はええよ(笑)」
なんて言っておいてこの有り様。やることは初心者である。
何事も行動は早めにするべし。

雑誌を読み始める

daiyamondo.jpg
 最近「週間ダイヤモンド」なるものを購読するようになった。
1週間えっちらおっちら時間をかけて読む。
少しは世情に詳しくなれるかもしれない。
こういう経済に関するものは得意でないのだが、案外知らないところに
自分をステップアップさせるヒントがあるかもしれないだとか。

懐かしい写真

20061210195812.jpg
 パソコンの画像を整理してたらこんな写真があった。丁度半年前のものだ。
ここで何が行われたのか大体想像が付くでしょうが先輩の結婚式です
自分じゃないです。

 しかし果たして結婚は人生の墓場なのだろうか。飲み会1つにどこかこそこそ
しながらも行こうとする先輩を傍目に見ながらそう思うのであった。

タイトルを変えようかと考えている

 yahooやgoogleでもこのページが引っかかるように申請を
出しに行ったら同じタイトルのページが結構多いこと。

 まぁありがちな名前ではある。さてどうしようか。
原点に返るべきなのか、しかしネットに出すにはこっぱずかしい。

そのうち気づいたら変えてるかも。

玉○院にて

hole_2.jpg
 ある方の通夜に出席した。先方からも無理に来なくていい、と言われていたが
それでも出席することにした。義理というものもあるが、今回の会場が建てられた
際に自分も関わる機会があり、完成した様を見てみたかったという思いもあった。
(尚画像はイメージである)

 しかしこういう場に出席するとマナーというものがいかに大切か分かる。
今でも焼香をするとき、緊張してしまう自分がいるのだ。実は焼香をして
席に戻る際、座る場所の1列前に入ってしまった。すぐに戻ったが。

 ちなみに隣の席の人は終始数珠を持っていなかった。急いで来て
忘れてしまったのだろうか。貸すことはできない。

 毎回思うが、こういう場であえていかにも悲しそうな音楽を流すのは
何故なのだろうか。それでなくても人が亡くなるというのはそれだけで
十分悲しいことなのだが。

気が滅入る

1134991798671.jpg
 またまた更新さぼっちゃったね、ごめんなさい。
ここ最近タイトルのように気が滅入る出来事が沢山ありまして。

 自分のあずかり知らぬことで、なんか分からないけどそれに振り回される。
怒るにはそのベクトルを何処にぶつけるべきか迷い、哀しむには自分より辛い立場にいる人が
いるのだから申し訳ない気がする。

 しかし、力を持つものが利己に走るのは悲劇である。 

プロフィール

ひらきー:部長

Author:ひらきー:部長
広島県在住:安芸高田市在住
根はインドアだけど
休みはどこかに出たい
とにかく本を読む
活字もいいけど漫画も!
音楽は広く浅くが基本
ラジオ:ごぜん様さま~オバレボ
って流れが幸せ

フェイバリット:
JOJOの奇妙な冒険
ELLEGARDEN
Every Little Thing
FEEDER
松田優作
藤岡弘、

連絡先は
hirokou0412@hotmail.co.jp まで
何でもいいのでコメント下さいな♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
