フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
からくりサーカス43巻の在庫情報募集中。 広島・県外でも構いませんので是非!!

このページ内の記事タイトルリスト



走り続けて

 「マイフレンド」で何度も励まされました。
「君に会いたくなったら」や「きっと忘れない」と「揺れる想い」も大好きです。
初めて出たベストはうっかり2枚買ってしまいました。

 中学高校大学と自分の時代と共にあったから、今回の訃報は本当にショックだった。
今までありがとうございました。ご冥福をお祈りします。




言葉

 いくら身内でも目上の人であろうと言っちゃいけない事って
あるよな。言葉の暴力だって毅然として立ち向かっていきたい。

 怒るべきは僕ではないんだけどね。

椅子

 しばらく使っていた座椅子が馬鹿になった。しばらく放置して
おいて布団をクッション代わりにしてみたがやはり具合が良くないので
ついにホームセンターに行き前より3000円も高い椅子を購入した。
給料も入ったからね。

 椅子で思い出したのだが、B'zの「いつかのメリークリスマス」って
有名な曲がある。この歌詞のシチュエーションにツッコミを勝手に
入れたりしてた。彼女の欲しがってる椅子を買うのはいいが、それを
持って電車に乗るとかどうなんだろ?

 クリスマスの夕方~夜頃の時間帯はあきらかに車内は混んでいるはずだ。
広島の可部線の様なローカル線でも相当だからもっと都市部であれば
さらに乗車率は高いのではないか。そして椅子も女性が欲しがるような
ものだからアンティーク系のそれなりにごっついヤツではなかろうか?
そんな椅子を抱えながら人ひしめき合う中で幸せに浸る男だが相当
車内では目立っていたに違いない。 

 だから家に帰ってきても何を買ってきたか一発でバレバレであるが、
そこをあえて見せてから喜ぶ彼女は大変できた人だと思う。
空気の読めない人なら、
「ただいま、プレゼントk「わぁそれ買ってきてくれたの嬉しい!」
と気の利いた言葉を言う前に渡す羽目になってしまうところだ。

 ともあれ、結末からすると今はこの曲あまり好きではない。
「ハピネス」や「恋心」の方が元気が出ます。

 
高校のときの個人的テーマ曲でした。

祝い事

 智美様、ご結婚おめでとうございます!!

罰金\6000也

107.jpg
※画像はイメージです
 
 ハンズフリーのイヤホンを忘れたから運転中に鳴ってる携帯を取れば
そこには赤旗を持って悪魔の口へと呼び寄せるお巡りさん・・・

 言い逃れ様がないので大人しく彼の説明を聞いていると、どうも昼時で
眠かったのが機嫌悪そうに見えるのかやたらに恐縮しながら、
「切符きりますからね、すいません」「認印がなかったら左指の方で
すいませんね」とやたらすいませんと繰り返すのだ。違反したのは
こちらだから謝るとすればむしろ僕の方であろう。

 まるで公僕とて日の丸親方に雇われたサラリーマンなんですよと
言ってる様に思えて、連休明けの溜まった仕事に参ってた僕は
勝手に同情してしまったのであった。

しかしこの時期の罰金は痛い(泣)

 

嗚呼、研鑽の日々よ(前日迄)

 やっぱり、大学の時にもうちょっと頑張っておくべきだった。
友達にしても、彼女を作るにしても。

 そんな事を今更痛感した2006年の冬。今年こそは変えていかねばと
近所の神社で誓いを立てた2007年。今回の連休はその誓いの中でも1つの
現われといえる内容となった。

 俺、幹事をする。

 元々はとある友人の披露宴で集まったメンバーで連休にでも遊ぼうか~
というノリだった。すると誰かが仕切りをしなくちゃならないから、
軽い気分で幹事を引き受けた。大きな過ちへの第一歩である。

 そもそも幹事なんて、サークル内か会社のいち営業所の飲みくらいしかやったことがない。
まさに手探りからのスタートだった。

 まず全て予定を決めなくてはならない。それは承知していたが、新婚家庭の
帰郷の予定まで任されるとは思っていなかった。やっぱり親御さんも会いたがって
いるに違いない。なんせ遠い県外から帰ってくるんだから。それを差し置いて
果たして遊ぶ予定を先行させていいのか?

 と内心葛藤していたのだが、当の本人らは何の気なし。
仕方なく日程と店をおさえる。しかし、ここでまず躓いてしまう。
メンバーの予定を全く把握しないまま事を進めてしまったのだ。
結果、欠席者多数。顔見知りが集まらず、やむなく人数集めに
終始する羽目になるのだった。

このへんで大分テンパる。

 男性陣女性陣ともに会った事のない人が増える増える。
元々の意味はどこへやら。
どうみてもコンパです本当にありがとうございました。
しかしせめて男だけでも気心知れた奴を!と大学からの友人
に加勢を求める。渋る友人をなんとか説得する。

 お店のおすすめのメニューを元店員のぢ氏に教えてもらったり、
二次会はどうするか、丸投げの状態で苦悶してみたりしながら
いよいよ当日を迎えるのであった。




続きはwebで!

尾道の記憶

20070504133900.jpg
 久しぶりに尾道に行った。色々と考えるべき事が多くなり、
たまには遠いところで呆けたいと思ったのだ。
初めてこの地に足を踏み入れたのは19歳の時だから、もう8年前になる。

20070504133802.jpg
 当時はしまなみ海道が開通した年で、市内中が活気に溢れていた。
車を持っていなかったから、晴れた日にはうっすらと向こうに見える橋を
眺めるくらいだったが、今年はついに自力で渡った。

20070504133817.jpg
 自分はあまり悩んだりする性質ではないと思っていたが、やはり負の感情は
気づかない内に溜まっていくものらしい。海を見ながらぼんやりと
8年まえと同じようにこれからの事を考えた。

 ただ重苦しく、逃げたくて仕方なかったあの頃に比べれば、
随分と自由になったものだと思う。

20070504133851.jpg
 最後に当時住んでいた付近に寄ってみたが、あの重苦しさが
よみがえり息苦しくなった。思い入れの強い場所のせいなのか。
何故か、ここから戻れなくなるのでは、と焦燥に駆られて
急ぎここから離れた。

 もう当時を知る人は誰もいない。しかし昔とそっくりなまま
尾道の海はただただ小波の音を響かせていた。
プロフィール

ひらきー:部長

Author:ひらきー:部長
広島県在住:安芸高田市在住
根はインドアだけど
休みはどこかに出たい
とにかく本を読む
活字もいいけど漫画も!
音楽は広く浅くが基本
ラジオ:ごぜん様さま~オバレボ
って流れが幸せ

フェイバリット:
JOJOの奇妙な冒険
ELLEGARDEN
Every Little Thing
FEEDER
松田優作
藤岡弘、

連絡先は
hirokou0412@hotmail.co.jp まで
何でもいいのでコメント下さいな♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
