FC2ブログ
フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
からくりサーカス43巻の在庫情報募集中。 広島・県外でも構いませんので是非!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エトワールにて

 八千代は通りぬけの町だと昔誰かから聞いた。
54号線を真ん中に、三次や千代田、浜田に芸北に行く人々にとって
道中の憩いの場であったのだ。目を引くスポットが少ないから通り抜けるだけ・・・
ではないと思いたい。

 そんな町中に「エトワール」という喫茶店がある。ここは
かつて僕の両親が初めて見合いをした場所だった。その割に連れて
行ってもらった記憶が殆ど無い。出かけるといえば市内方面ばかりで
まるで今まで見落としていたのだ。

 そんな中、いちご大仏氏からの情報でカレーが美味いと聞き
町内ながらおそらく約20年ぶりに足を運んでみる運びとなったのである。
当時はスパゲッティー(あえてパスタと言わない)しか覚えがなかったが
現在はカレーを中心にしたメニューだと改めて認識する。

 注文を済ませ本を読みつつぼんやりしていると隣の席に何やら
顔見知りと思しき人を見つける。

 取引先の課長さんであった。そういえば近くに現場事務所があるのだ。
こういうフェイント的に出会った場合、とっさにどうするべきか迷ったが
無難に挨拶しておく。かつて両親が出会った場でこのような遭遇は
何か因縁めいたものを感じずにはいられなかったが別段何もない。

 そうして出されたカレーは味も重厚ながらそのボリュームに圧倒された。
おかげで午後は眠気と戦う羽目になった。そんな中、僕は再び仕事へ戻り
千代田へと向かった。やはりここは通り抜けの町なのかもしれない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

エトワール!!
私、八千代に帰ったらかなりの頻度で行くよ!
ご主人は元プロ野球選手だったって中国新聞で紹介されてたよ。
あのボリュームはそのせいかもね♪
いつかお店で会うかも~?
【2007/03/16 21:18】 URL | csk #- [ 編集 ] top


>>csk
返信おそくなってすまぬ。
ハンバーグもごつかったからなぁ。
また今週も行くやもですよ。
おったら声掛けて下さいな♪
いやむしろ会えるまで!
【2007/03/19 21:44】 URL | ヒラキー #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hastalavista.blog48.fc2.com/tb.php/82-79b94368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ひらきー:部長

Author:ひらきー:部長
広島県在住:安芸高田市在住
根はインドアだけど
休みはどこかに出たい
とにかく本を読む
活字もいいけど漫画も!
音楽は広く浅くが基本
ラジオ:ごぜん様さま~オバレボ
って流れが幸せ

フェイバリット:
JOJOの奇妙な冒険
ELLEGARDEN
Every Little Thing
FEEDER
松田優作
藤岡弘、

連絡先は
hirokou0412@hotmail.co.jp まで
何でもいいのでコメント下さいな♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。