FC2ブログ
フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
からくりサーカス43巻の在庫情報募集中。 広島・県外でも構いませんので是非!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リングドーナツ

 苦手なものはやはり避けたい。関わるだけで辛い目に遭うなら

いっそ最初から何事もなかったかのようにスルーしていたい・・・

それが退職した先輩から引き継いだ取引先の中の1つだった。

 営業で最も良いのは信頼で取引している顧客である。

単価や商品となるとこのご時勢、すぐに取って変わられて

しまうから、競合他社にいつ乗り換えられてしまう可能性がある。

ただこの信頼というのが厄介で、強固な分取り返すのが難しい。

僕の場合、その信頼を一旦無しにした状態で尚且つ売り上げを

前担当者程保たなくてはならないという目標が掲げられた。

 顧客側からすれば、勝手知ったる者が急にいなくなり、誰とも

知らない奴が来たのだから不信感全快である。おまけに彼らは

非情に強面だったのだ。今までに自分が担当した事の無いタイプであった。

 そこからはあってないような引継ぎのおかげで行き違いの連続。

ついには一番堪える「前の□■君はこうだった」の発言が。

わかってはいるのだが・・・この言葉は結構堪える。

おかげで僕の中には彼らに対する苦手意識が根付いてしまうので

ありました。

 そんな日々が続いてたある日の事。毎月の打ち合わせを終えた後

社長がふいに「まぁ、これでも食べえや」とドーナツをくれた。

かつて前担当者の先輩と一緒に伺った時はドーナツ以外にも

沢山のおやつを食べさせてくれたのだ。

僕になってからは一切なかったおやつの差し入れ。

それは僕なりに感じた信頼への第一歩であり、

高カロリーの第一歩であった。


苦手とするもの、避けたいもの。そこから自分を勇気付けてくれる

何かが得られる事もあるのだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hastalavista.blog48.fc2.com/tb.php/91-0745fa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ひらきー:部長

Author:ひらきー:部長
広島県在住:安芸高田市在住
根はインドアだけど
休みはどこかに出たい
とにかく本を読む
活字もいいけど漫画も!
音楽は広く浅くが基本
ラジオ:ごぜん様さま~オバレボ
って流れが幸せ

フェイバリット:
JOJOの奇妙な冒険
ELLEGARDEN
Every Little Thing
FEEDER
松田優作
藤岡弘、

連絡先は
hirokou0412@hotmail.co.jp まで
何でもいいのでコメント下さいな♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。