フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
からくりサーカス43巻の在庫情報募集中。 広島・県外でも構いませんので是非!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、研鑽の日々よ(前日迄)

 やっぱり、大学の時にもうちょっと頑張っておくべきだった。
友達にしても、彼女を作るにしても。

 そんな事を今更痛感した2006年の冬。今年こそは変えていかねばと
近所の神社で誓いを立てた2007年。今回の連休はその誓いの中でも1つの
現われといえる内容となった。

 俺、幹事をする。

 元々はとある友人の披露宴で集まったメンバーで連休にでも遊ぼうか~
というノリだった。すると誰かが仕切りをしなくちゃならないから、
軽い気分で幹事を引き受けた。大きな過ちへの第一歩である。

 そもそも幹事なんて、サークル内か会社のいち営業所の飲みくらいしかやったことがない。
まさに手探りからのスタートだった。

 まず全て予定を決めなくてはならない。それは承知していたが、新婚家庭の
帰郷の予定まで任されるとは思っていなかった。やっぱり親御さんも会いたがって
いるに違いない。なんせ遠い県外から帰ってくるんだから。それを差し置いて
果たして遊ぶ予定を先行させていいのか?

 と内心葛藤していたのだが、当の本人らは何の気なし。
仕方なく日程と店をおさえる。しかし、ここでまず躓いてしまう。
メンバーの予定を全く把握しないまま事を進めてしまったのだ。
結果、欠席者多数。顔見知りが集まらず、やむなく人数集めに
終始する羽目になるのだった。

このへんで大分テンパる。

 男性陣女性陣ともに会った事のない人が増える増える。
元々の意味はどこへやら。
どうみてもコンパです本当にありがとうございました。
しかしせめて男だけでも気心知れた奴を!と大学からの友人
に加勢を求める。渋る友人をなんとか説得する。

 お店のおすすめのメニューを元店員のぢ氏に教えてもらったり、
二次会はどうするか、丸投げの状態で苦悶してみたりしながら
いよいよ当日を迎えるのであった。




続きはwebで!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いやはや 何事も経験ですよ!!
【2007/05/08 23:44】 URL | いちご大仏 #- [ 編集 ] top


〉〉いちご大仏
いやほんとにそうだわ。
この前お店で餃子買ったよ。
【2007/05/09 11:01】 URL | ヒラキー #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hastalavista.blog48.fc2.com/tb.php/96-1a8d5231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
プロフィール

ひらきー:部長

Author:ひらきー:部長
広島県在住:安芸高田市在住
根はインドアだけど
休みはどこかに出たい
とにかく本を読む
活字もいいけど漫画も!
音楽は広く浅くが基本
ラジオ:ごぜん様さま~オバレボ
って流れが幸せ

フェイバリット:
JOJOの奇妙な冒険
ELLEGARDEN
Every Little Thing
FEEDER
松田優作
藤岡弘、

連絡先は
hirokou0412@hotmail.co.jp まで
何でもいいのでコメント下さいな♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。